雑草ダマスィ!

日々を豊かに。田舎もんブログ

はじめまして。

ドンツクです。

 本日より、当ブログ『雑草ダマスィ!』がネットの海に浮上します。

せっかくの最初の記事ですから、「!」や「★」、「❤」といった記号を用いて華々しく、さながら進水式を迎えた船のように飾りたいところです。しかし、今回はあえてその気持ちを抑え、落ち着いた語り口で始めようと思います。何かの勉強にせよブログにせよ、自分らしくふるまう方が長続きしますからね。

もっとも、私が少々飽き性なだけですが(はぁと)

  さて、本題にあたる文章をドーンと書いていきたいところですが、現在時刻は23時11分。そう遅い時間ではありませんが、なんとわたくし、もう眠いのです。当方、一度眠くなってしまうとスイッチがプッツン切れるマンにございます。ですから、今回は綿毛ほどの軽い自己紹介をして眠ることにします。綿毛級の自己紹介だけでは私の人となりを窺い知ることは叶わないでしょうけれども、継続して更新していく心づもりですので、どうか温かく見守ってください。

そして読み終えたらスターを押してください。ドンツクとの約束です。

自己紹介

 わたくしドンツクが生を受けたのは山形県という、とても豊かなくにです。都会のように娯楽が多い訳でもなく、交通の便も良いとは言えず、若者にとってはちと退屈な場所かもしれません。しかし、べらぼうに豊かなのです。何が一番豊かかというと、それは「心」なのですが、この「豊かさ」については今後の記事で議題として取り上げるつもりです。山形についても、おいおい。

 ちなみに、私は大学生でございます。ぴちぴちピッチのナイスガイですね。ものの好みとしましては、好きなアーティストはと聞かれますと、いることにはいるのですが、どちらかといえば曲を好きになるタイプです。なんか歌ってと言われれば、その7割が昭和歌謡か平成初期の歌です。しばしば選曲が古いと言われるのですが、どれも素晴らしい曲ですから仕方がありません。曲には古いも新しいもないと思っております。ドンツクです。そんな音楽の好みの反面、食べ物に関しては大きな括り(ジャンル)ごと好きになります。好きな食べ物は米です。好きな食べ物をジャンルで答える人には大食漢が多い、という噂を聞いたことがありますが、私は違います。また、サブカル方面の様々なジャンル、癖への理解はある方だと自負しています。ですから、私と話す際にはそちら方面の話題への遠慮は必要ナス!

こんな人間です。

 また、現在フィリピンはセブ島に留学中ですので、それに絡めた記事も書いていく所存です。

 おわりに

 ここまでの文章の全体像を見てみますと、形式が大学のレポートと酷似していて何とも言えぬ気持ちになります。今後は編集技術を学び、視覚的にも楽しい、読み飽きないブログを目指したいところです。しかし、なまじ落ち着いた形式が好みですから、大きな変化は訪れないやもしれません。
ブログ名の由来や私についての情報をはじめ、色々と情報が不足した記事ですが、今回はここまでとして眠りにつきます。今後とも『雑草ダマスィ!』を、ドンツクをどうぞよろしくお願いします。

さすがにこれでは味気がありませんから、最後に私が愛する犬くん、猫ちゃんの写真をお見せします。 

んだらば、また次回。

f:id:cge-p-can:20181002015821j:plain